第30回 日本夜尿症学会】【第4回 日韓夜尿症学会】 || 合同学術集会

温故知新-古きを学び 新しきを知る-

参加者へのご案内

ご案内とお願い


1.受付と参加費について

  1. 1)受付時間は、8時00分から、琵琶湖ホテル3Fにて受付を行います。
  2. 2)学術集会参加費は以下の通りです
    1. 医師 日本夜尿症学会員 10,000 円
    2. 医師 日本夜尿症学会非学会員 12,000 円
    3. 医師以外 5,000 円
    4. 企業  15,000円 
  3. 3)年会費および新入会も同時に受付けます。
  4. 4)参加者証に氏名・所属を記入して下さい。

2.懇親会

7月13日(土)17時30分から琵琶湖ホテル3F瑠璃で行います。
参加費は2,000円ですので参加される先生は参加費と一緒にお支払いください。


3.ご発表の方へ

  1. (1)奨励賞候補演題の発表時間は、発表7分・質疑3分、合計10分です。一般演題の発 表時間は発表5分、質疑2分の合計7分です。
  2. (2)発表は全て、PC(パソコン)による発表のみとさせていただきます。
    ( 詳しくは後述の「PC発表についての注意事項」を必ずお読みください。)
  3. (3)ご自身の発表の30分前までにPC受付にて受付を済ませていただき、15分前までに会場の次演者席にご着席ください。

【PC発表についての注意事項】

  1. (1) 発表方法
    1. 1) 発表は全て、PCによる発表のみとさせていただきます。
    2. 2)同時通訳が入りますので母国語での発表ですが、スライドは英語で作成してください。
    3. 3) 利用可能なPC
    • Windowsの場合は、ノートPC持込みおよび、USBメモリーでのメディア持込が可能です。
    • Macintoshの場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。Macintoshで作成されたデー タのお持込みはできません。
  2. (2) PC受付

    メディア(USBメモリー)または、お持込みノートPCは、発表の30分前までにPC受 付にて受付をしていただきますようお願いします。

  3. (3)メディア(USBメモリー)持ち込みでの注意点(Windowsのみ)
    1. 1) データお持ち込みの場合は一度学会側で準備するパソコンにコピーさせていただきます。コピーしたデータは、学会終了後、学会側で責任をもって消去いたします。
    2. 2) 口演会場では、Windows対応のPCを用意します。Macintoshで作成されたデータについては必ずご自身のPCをお持ちください。
    3. 3) データのファイル名は、「演題番号(半角)」「氏名(漢字全角)」を必ず付けてください。(例:22 大阪太郎)
    • OS:Windows XP以降
    • アプリケーション:Microsoft PowerPoint 2003/2007/2010
    • フォントは、文字化けを防ぐため下記のフォントをご使用ください。日本語・・・MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝 英語・・・Century, Century Gothic, Arial, Arial Black, Times New Roman
    • 動画データ使用の先生で、発表データをメディアにて持参される場合は、Windows Media Player( Windows)で動作する形式にてご用意ください。
    • 発表データにリンクファイル(静止画、動画、グラフ等)がある場合は発表分のPower Pointファイルとリンクファイルを1つのフォルダにまとめて保存してください。事前に必ず、データ作成したPC以外でのチェックをお願いします。
  4. (4)PC持ち込みの場合の注意点
    1. 1)発表に使用されるデータに、動画(Movie)ファイルを添付されている場合は、ご自身のPC持ち込みをお勧めします。PC持ち込みの場合でも、バックアップ用データとしてメディア(USBメモリー)をご持参ください。また、PCのACアダプターを必ずご持参ください。
    2. 2)会場で使用するPCケーブルコネクタの形状は、MiniD-sub15ピン、HDMIです。この形状にあったPCをご使用下さい。また、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は、必ずご自身でお持ちください。
    3. 3)予め、スクリーンセーバーならびに省電力設定は【なし】にし、パスワード設定を解除しておいてください。

4.演題発表時の利益相反の開示について

医学研究の公正・公平さを維持し、学会発表での透明性、社会的信頼性を保持するため、筆頭演者には、利益相反の開示をお願いいたします。
詳細は日本医学会「医学研究のCOIマネージメントに関するガイドライン」をご参照ください。
http://jams.med.or.jp/guideline/index.html


5.座長の方へ

  • 各セッションの進行は座長にお任せしますが、定刻通りの進行をお願いいたします。
  • 担当セッションの開始10分前までに会場内の次座長席へお着きください。


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